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バーチャル経理部で業務楽々!

バーチャル経理部で業務楽々!

さまざまな無駄を省き、本業に集中するために、
経理はプロにアウトソーシングを。

  • 本気で本業に集中したいなら。伸びてる企業の新常識。

事実、中小企業の20%以上が会計をアウトソーシングしています。そしてそれらの多くは、自ら会計を行うことに不安を感じています。私たちは、中小企業の60%以上が税金を過払いしていると考えており、自社の経理部が、本当に必要なスキルや経験を要しているかは確認が必要です。そして、それらはリアルで行われるべきかどうかも疑ってみることも大切です。
会計と簿記はビジネスの重要な部分であり、複雑なため専門的なスキルや知識が必要とされます。ここが整わなければ、多くのエラーが発生し、ビジネスの衰退や破産につながる可能性もあるのです。ただ、必要なスキルをきちんと身につけた経理のプロフェッショナルを低賃金で雇うことは困難です。だからこそ、高い品質と費用対効果が見込まれる専門企業への依頼を推奨します。

用メリット

経理部門のコスト削減

アウトソーシングは、ただの追加コストと考えていませんか? 経理部門をアウトソーシングしている会社は、品質を低下させることなく、費用を削減できています。アウトソーシング先が経理の専門組織であれば、より低いコスト率でサービス提供ができるため節約効果はより高くなるでしょう。さらに、フルタイムまたはパートタイムの従業員の給与、社会保険、事務用品、福利厚生の支払いにかかる費用も削減できます。

採用にかかる手間と費用を削減

採用戦略の策定から担当者の選定、それを管理するための仕組みなど、経理人材の採用には多大な時間と費用が必要とされます。こうした目に見えないコストまでも考えると、アウトソーシングの価値が理解できるように思います。

時間の節約

ビジネスが成長するにつれて、人やお金の管理に多くの時間を費やすようになり、気づけば本来成長に必要な時間が削られているものです。経理業務のアウトソーシングは、戦略を考える時間、エネルギー、および経営資源を集中させるのに役立ちます。それはすなわち、お客様とのよりよい関係性の構築や、より大きな収益へとつながります。

時間の削減

毎年の税務申告シーズンがやってくると、全国の個人や企業が税務申告に必要な情報や書類の掘りおこしで大混乱を招いています。常時、会計のデータ保全をしていれば、ストレスなく決算申告書を作成することができます。そして税務申告シーズンにとてつもない恩恵が訪れていることに気づき、きっとこう言うことでしょう。「やっててよかった」と。

専門性の獲得

アウトソーシングを請け負う私たちも、市場での競争力を維持するために、新しい知識や経験を常に積み重ねています。新しい会計動向、ソリューション、およびツールを、約30人のスタッフが日々共有しているのです。社内外で開催される研修にも継続的に参加しています。また、税理士・公認会計士やその他専門家との連携がとりやすいメリットもあります。アウトソーシングは、適正価格でより高い専門性をもった経理部門を手に入れることができるのです

短期間でのスケール調整

私たちであれば、経理部門を短期間で大幅に拡張できます。タスクが増大した場合、追加発注もできる業務量に応じた課金制です。面倒な採用プロセスも不要です。つまり、経営プロセスを中断することなく自在にスケールアップまたはスケールダウンもできます。

自動化技術

時間の節約および人的エラー低減のため、自動化されたソフトウェアを使用しています。リアルタイムのレポート出力も可能で、潜在的な問題を見つけ、早期解決に貢献します。内部不正の可能性も低減できるでしょう。経理部門がまだExcelシートのみを使用している場合は、時間とお金を無駄にしていると言っても過言ではありません。

アドバイスの享受

経理部門をより効率的にするためのアドバイスを提供します。他の専門家や協力会社と手を組み、他社事例を参考に新しいやり方を提案することもできます。たとえば、税務や会計ソフトウェア、財務などについてです。

経理代行サービス

社会保険・労働保険

給与計算アウトソーシング

振込代行サービス

請求書発行

経理資料整理

融資手続き

  • 会計帳簿の入力
  • 経営陣への会計報告
  • 給与処理サービス
  • 振込代行サービス
  • 請求書発行サービス

S TORY

私たちが操業してまだ間もない頃、あるお客様から「経理部門を丸ごと引き受けてもらえませんか?」と相談がありました。当時は3~4名の事業規模で、ノウハウや経験もなかったため、正直難しいと思ったのが当時の第一印象です。ただ、熱く懇願されたこともあり、思い切って引き受けようと決断しました。
ただ、振込業務の代行で不正が生じてしまう可能性や、担当メンバーが欠員となってしまうことの想定など、心配や不安は絶えませんでした。それでも、試行錯誤を繰り返しているうちにさまざまなノウハウが蓄積されていき、この業務に誇りと自信を持てるようになっていったのです。ある意味、お客様に育てていただいたサービスと言えると思います。
現在、私たちの事業の柱の1つとして成立するようになっています。今後もIT化などを促進させながら、時代の一歩先を行くようなサービスへと、さらに磨いていこうと思っています。

用手順

1

お問い合わせ

 

2

カウンセリング

 

3

お見積り

 

4

ご契約

 

5

実行

 

6

アフターフォロー

 

基本料金 月98,000円~