title

お知らせ

トップ お知らせ 奉行EXPRESS 2022年夏号へ寄稿しました

奉行EXPRESS 2022年夏号へ寄稿しました

2022.07.15 雑誌掲載情報

2022年7月1日発行

奉行EXPRESS 2022年夏号へ寄稿しました。



《奉行EXPRESS 2022年夏号》

P.23
スキルアップポイント
どんな制度かご存じですか?『賃上げ税制』

<概要>
適用対象なのに、そのことを見逃していませんか?
10年前から別名で実施されていたこの制度が、この度適用要件を拡大して「賃上げ促進税制」として戻ってきました。
会社が従業員の給与を上げる、教育研修費をアップさせる、などの条件を満たし適用された場合、法人税が安くなる制度です。
実際のところ、自社が適用要件をクリアしていても、担当者が気付かずスルーしてしまっているケースも多くあるといいます。
今回は自社がこの制度に当てはまっているかどうかを見極めるポイントをいっしょに見ていきましょう。



P.28
特別連載コラム
「会社のため!」「自分のため!」身につけたい経理のスキル

<概要>
第2回目のテーマは「決算業務」。
日々、経理担当者が行っている業務は全て決算業務につながっています。
デジタル化が進み、10年後になくなる仕事トップ10に入っている経理にとって本当に必要なスキルとは…?
これからの経理に必要な能力を、決算業務を通して解説していきます。


詳しくは弊社ホームページ「会計の未来を語ろう」をご覧ください。

media image